きみといっぽ。

未婚シングルマザー。3歳女児育成中。ファッション、美容、カメラ大好き。大好きな娘との日々の記録。

あってもあっても足りないもの

「時間」ってあってもあっても足りない。
そう実感するようになったのは母になってからです。

私の毎日は時系列に並べるとこんな感じ↓↓↓
Ver.① (通常)
am6:00  起床⇒朝食準備・保育園の準備
am6:40  娘起床⇒朝食⇒出勤・登園準備
am7:40  出発⇒保育園送り⇒出勤
am8:10  会社着⇒8:30始業
pm17:15 定時退社⇒保育園迎え
pm17:40 帰宅⇒娘とおしゃべり&洗濯物片付け
pm18:00 夕飯の支度⇒18:40~19:30夕飯⇒入浴準備
pm20:00 入浴⇒一服
pm21:00 寝室へ移動⇒21:30~22:00娘就寝
pm22:00 自分時間OR就寝

Ver.② (習い事がある日…週1)
pm17:15 定時退社⇒帰宅⇒夕飯の準備
pm17:55 保育園迎え⇒移動
pm18:30~19:00 ソルフェージュ教室
pm19:25 帰宅⇒夕飯⇒入浴準備
pm20:00 入浴⇒一服
pm21:00 寝室へ移動⇒21:30~22:00娘就寝
pm22:00 自分時間OR就寝

Ver.③ (夜バイトがある日…週3~4)
pm17:15 定時退社⇒保育園迎え
pm17:40 帰宅⇒娘とおしゃべり&洗濯物片付け
pm17:50 夕飯の支度⇒18:30~19:10夕飯⇒入浴準備
pm19:10 入浴
pm19:40 出勤準備
pm20:30 出勤
am1:30~2:00 帰宅⇒就寝

削れるところ、睡眠時間くらいだな~(笑)
29歳…もう若くないなぁと思う日々。
睡眠不足、疲労で覿面に体の調子が変わる。
特に肌!
ま、もう曲がり角過ぎてるからしょうがないのかなぁとも思うけど…諦めたくない!
毎日色々スキンケアしてますが、良質な睡眠が一番だと本当に思う。

寝たい(笑)
でも寝てる暇ない。

シングルマザーは「時間の貧困」にも悩まされているって
なんかの記事で読んだけど、まさしくその通り。

お金の貧困に悩みたくない⇒必死に働く⇒時間の貧困に陥る
時間の貧困に悩みたくない⇒ぼちぼち働く⇒お金の貧困に陥る

なにこの負のループ!!!!!

時間は限られてるからなぁ。
抜け出したーい。自由になりたーい。
何も諦めずに(笑)
f:id:kimissmam:20170621234735j:image
とりあえず、石の上にも3年…。
あと3年はこんな毎日かな♪
えぶりでい!がんばれ!自分!(笑)

モッピー!お金がたまるポイントサイト