きみといっぽ。

未婚シングルマザー。3歳女児育成中。ファッション、美容、カメラ大好き。大好きな娘との日々の記録。

誰に似たんだか…

子育てしてると、ついつい「誰に似たんだか…」と思いたくなる瞬間ってありますよね?

3歳になって、感情表現も豊かになって、好きなものもはっきりしてきたいっぽ。
とにかく明るい、お調子者、頑固、自己主張が強い、泣き虫、思いやるがある、ビビリ、たまに意地悪…
プリンセスやアイドルなどの可愛いものが好き、世話好き、物語が好き、音楽が好き、おしゃべりが好き。
f:id:kimissmam:20170621220054j:image
娘をざっと表現するとこんな感じかなぁ。

とにかく周りの人に言われるのは
「自分が女子って感覚がとにかく強い!!」

3歳児だけど、「ブス」って言われると傷つくし、
音楽に合わせて踊るときはお尻ぷりぷりっていうより、腰くねくね(笑)
どこで覚えたの??とついつい聞きたくなる。

最近彼女が好きなのがブルゾンちえみ。
オースティンマホーンの曲を流すと「35臆」と例の決めポーズ。
顔もポーズもばっちり決まりすぎてて、本当に可愛い(笑)

でも、あまり知らない男の人がいると「恥ずかしいから」と言ってしません。(マジで女!w)
大好きなアナ雪の唄も歌わなくなりますからね~

たまに若い男の子たちがコンビニなんかにたまってることあるじゃないですか?
もう、そんなのに遭遇するとニヤニヤしながら、さりげなく(本人はそのつもりw)周りをうろうろ。
自分の存在に気付いてくれたりすると、話しかけたり…。

“お母さん、そういうこと苦手なんだけど…”と心の中でぼそり。

保育園の男の先生への甘え方もちょっと変。
首に両手を回して、「○○先生、だいすきだよ」と言ってほっぺにチュウ。

“ねぇ。だからそんなのどこで覚えたの??”とぼそり。

自分の子が外でする行動って、親の真似してるとか言うじゃないですか?
してません、一切(笑)

保育園で先生とも、保護者とも殆ど会話もしない私ですが、きっと…
「あんなクールぶってるけど、本当は面白いお母さん」だと思われてそうです。
f:id:kimissmam:20170621220316j:image
実際、クールではないですけど(笑)
どちらかというと、昔はお調子者だったですけど(爆)

幼少期の私の夢は“アイドル”。
見た目とは結びつかないほど“可愛いものが大好き”。
4歳からピアノをしてたので“音楽大好き”。
ベッドにお人形を沢山ならべてごっこ遊びするような“世話好き”。
女の大人の話が大好きでお母さん達の集まりのテーブルの下によく潜りこんで話を盗み聞きしてた“おませさん”。
f:id:kimissmam:20170621220329j:image
見た目も中身も間違いなく、ほぼほぼ私だ(笑)

大人になるにつれて、忘れてた子どもの時の自分を娘を通して見ている様な気持ちになる。
だからこそ、ネガティブな部分がどう成長するのかがなんとなくわかっているから、どうしたもんだと思う(笑)

どんな女の子になるのかなぁ。