きみといっぽ。

未婚シングルマザー。3歳女児育成中。ファッション、美容、カメラ大好き。大好きな娘との日々の記録。

お気に入りのリップ♡YSL

年齢がいくにつれて、段々と唇の血色の悪さが気になってきたこの頃。
フルメイクしても、リップがいけてないと全然いけてない!!

もともと唇が荒れやすいので、薬用リップをメインに使っていたのですが、
大人リップはこれではいかん!!と今話題の(遅い??)リップティントを試してみました!

まず、ティントについて軽く紹介します(*’▽’)
ティント=染めるという意味で、染めたように色が残る化粧品に用いられている言葉です。
韓国コスメが軸となり、現在では日本メーカーも様々なティントを発売しています。

私が初めて使用したティントは眉ティント。
韓国コスメのエチュードハウスのものをを使用していました。
メイクが落ちやすい夏には最適なアイテムです。
メイク直しをしない私の必需品といってもよかったですね(⌒∇⌒)
(現在は自眉をふさふさにして整えているので使っていません)
f:id:kimissmam:20170621221353j:image
リップティントは塗って乾燥させてはがすタイプのものを使用。
色もちも発色も良く、2日に1回ほど、メイク前に使用していました。
食後もリップを直す必要がないほど色もちするのはメリット。
でもでも…先に述べたように、唇がデリケートだったので、2週間ほど使用を続けていたら、唇の皮がボロボロに(´;ω;`)ウゥゥ
乾燥させてはがすタイプは皮もめくれてしまう場合があるので、気を付けなければ大変なことになります。(経験済)

イケてるリップになりたかったのに、結果最悪リップになってしまいました。
毎朝毎晩、馬油で保湿して何とかボロボロリップは改善。

そこで、唇が荒れやすい私でも使えるリップティントはないものかといろいろと探して見つけたのがイブサンローランのオイルティント♡(正式名はヴォルテティントインリップ)
f:id:kimissmam:20170621221234j:image
これはかなり優秀です!

まず、はがす必要ありません(笑)
オイルなので、塗った直後はみずみずしい発色。
なんでも、唇のphによって色が変化するそうです。

塗った直後は薄付きなんですが、時間がたつほどにじわっと発色してきます。
唇そのものが発色したようなので、ナチュラル感があり、ギトギトした色にはなりません。

縦じわが目立っていた可哀そうな唇でしたが、使用するうちにふっくらとしたリップに変化していきました。

もうお気に入り過ぎて手放せません!!
イブサンローランと聞くと、化粧品でも少しお高いイメージがありますよね?
実際に韓国コスメなんかと比べたら比でもないくらいいいお値段ですが(笑)

私はヤフオクで新古品を1000円前後でゲットしましたが、定価は3800円。
母の日の贈り物はちゃんとショップで購入しましたよ(笑)


私が勧めてから、姉も母もこちらのオイルティント愛用中です。
小さなお子様がいて、ギトギトテカテカリップが出来ない方にもお勧めですよ♡

マンゴーのほんのり甘い香りがさらに女心をくすぐるお気に入りのリップティントのご紹介でした(*´ω`*)

list.qoo10.jp