きみといっぽ。

未婚シングルマザー。3歳女児育成中。ファッション、美容、カメラ大好き。大好きな娘との日々の記録。

ちょっと…いや、だいぶ!迷惑な人。

「どうして僕のこと信じてくれないのかな?」
―“いやいや、あなた妻帯者ですから。”

夜のお店で働いていると、たまーに、本気で恋愛持ちかけてくる人がいます。
シングルマザーっていうと、「ちょうどいい」と言うかのように、都合のいい関係を持ちかけてくる人もいます。
ほとんどが妻帯者。

後者は、適当にあしらって、笑って返せるんですけど…前者が厄介。
しかも、結構しつこい。

「単身赴任で2年こっちにいるから、その間僕を好きになってくれない?」ってマジで言ってくる。
―“なに言ってんの?バカなの?バカにしてるの?”
この方、50代、バツ一、2度目の結婚生活中の単身赴任者。

最初は「僕、結構紳士だと思うよ?しつこくしないから、連絡先教えて」と連絡先を交換。
それから2~3日に1度電話してくるようになって、お店にも会社関係で月4~5回訪れる。
ま、好き好き攻撃は露骨だけど、適当にあしらいつつ、会話も弾んでました。
LINEで連絡を取るようになると、好き好き⇒愛してるに進化。
いきなり「今から来い」とか「好きって言え」とか、夜中に電話してきたり、ちょっと厄介な感じになってきて…

「嫌いなら嫌いってはっきり言えよ」と言われたので、
そもそも今、恋愛する心の余裕ないですし、
結婚してる人は恋愛対象にはならないです。
子どもがいるし、夜中の電話は困ります。」ってはっきり伝えたんです。
それから、冒頭の台詞に繋がってくるのですが…。

返信に困って、放置してたら、
「今まで有難う御座いました。出会えてよかったです。どうぞお幸せに←嫌味です。」ってきたので、
LINEから削除しました(笑)

その3日後にお店に来たらしい(私は休みだった)のですが、
他の女の子に「振られた」「LINEも消した」「何で俺じゃダメなの?」とか色々言っていたみたいですが、
ママが「本気で口説きたいなら、離婚してから言いなさい!」と一蹴りしたそうです(笑)

「どうして僕のこと信じてくれないのかな?」
私、本当に心の底から腹が立ったんですよね。

2年限定で好きになれってアンタ…

たとえ話なんだけど、
「どうぞこの船に乗ってください」と言われて乗って、
目的地にもたどり着かない大海原の真ん中で
「はい、降りて。ここまでって言ったよね?」って投げ出される。

大海原の真ん中で放り出される=死ぬ
f:id:kimissmam:20170622223424j:image
めっちゃ極論だけど(笑)
2年後死ねって言ってるもんだよ?
って本気で言いそうになった。

仮に好きになったとして、2年後に「はいさようなら~」ってそんな割り切った関係、恋愛って言えるの?
しかもこれからの2年って私にとっても娘にとってもかなり重要な2年だけど(笑)

ま、そもそもそんな船には乗らない。

って怒ってたんですけど、そんな人のこと考えてるのも時間と感情の無駄なので、これで終わり!(笑)

もし今後恋愛するとしても、
ハッピーな恋愛しかしたくないです♡