きみといっぽ。

未婚シングルマザー。3歳女児育成中。ファッション、美容、カメラ大好き。大好きな娘との日々の記録。

健康茶生活!お茶のすすめ。

健康茶生活!お茶のすすめ。

気付けば今年で30歳。
体調の変化やお肌の変化、体系の変化(泣)など
さまざまな変化を日々感じるようになってきたこの頃。

暇さえあれば、健康維持や若返り、アンチエイジングについて調べまくっています(笑)

健康でいたい、キレイでいたいと思う理由はひとそれぞれなんでしょうが、
私はやっぱり、一人娘のために、いつまでも若々しく、キレイな母でいたいというのが一番の理由です。
別に美魔女になりたい!というほどのものでもないですが、娘が年頃になったときに、自慢の母でいたいですね。

でも、毎朝6時に起床してフルタイムで働いて、週3~4で夜もバイトしている私にはヨガやストレッチ、複数の基礎化粧品を塗りたくる余裕なんて、実際ないです。。。

だからといって、高い美容液なんか買えるほどの金銭的な余裕もないですし…。

そこで考えたのが、毎日必ず摂取するものを少しいい物にしよう!!
名づけて【健康茶生活!お茶のすすめ!】(笑)

もともとあまりお茶が得意なほうではなかったのですが、
妊娠中にルイボスティーを飲み始めてからはずっと継続していました。
娘も赤ちゃんの頃からルイボスティーを飲んでいたおかげか、娘はハーブティーはどんな種類でも普通に飲めちゃいます。
たまに友人や知り合いに良いハーブティーをもらって一緒に飲んだりしています。

先日友人が家に遊びに来たときに、疲れきって吹き出物が大量発生中だった私にあるお茶を勧めてくれました。
なんでも、その友人も生理前のひどい吹き出物があまり出なくなったとの事。
そのお茶の名は…南阿蘇Teahouseの“26Tea”―。
https://kumamotokeiwa.com
26Teaというその名の通り、
大麦・ はと麦・ とうもろこし・ 黒豆・ ハブ・ どくだみ・ ほうじ茶・ ローズヒップ・ルイボス・ びわの葉・ 柿の葉・ 桑の葉・ はま茶・ クコの実・ 熊笹イチョウ葉・クコの葉・ おおばこ・ スギナ・ あまちゃづる・ 甘草(リコリス)・ ギムネマ・ シモン・アロエ・ 垣通し・ 霊芝
上記の成分が26種類どっさりと入っています(笑)
f:id:kimissmam:20170625035828j:image
いろんな成分が入っているというと近いイメージで
かの有名な○健美茶をまっさきに思い浮かべました。

どくだみは苦いイメージで苦手な方も多いのではないでしょうか。

でもこちらの26Tea―
程よい香ばしさがあって、非常に飲みやすいです。ゴクゴク飲めちゃいます。
ノンカフェインなので、子供にも毎日水筒にもたせています^^
私はホットで会社で飲んでいます。

ハーブティーと聞くと、少しお値段の高いイメージ(5包で1000円とか)がありますが、
こちらは380g/1050円となり、スプーン約2杯の茶葉で、2~3リットルはお茶が取れます。
毎回お茶パックに入れて、ティーポットにポイしてます(笑)

ルイボスティーもとても飲みやすく、気に入っていたのですが、
こちらには大好きなルイボスティーも入ってるし!
なんといってもルイボスティーより成分26倍なのに、コスパも良い!

ってことであっさり我が家のお茶をチェンジしました(笑)

まだ飲み始めて1ヶ月も経っていないのですが、
ホットで飲んでいるせいか、代謝が上がったような気がします。
デトックスされて、吹き出物もなくなるといいなぁ。