きみといっぽ。

未婚シングルマザー。3歳女児育成中。ファッション、美容、カメラ大好き。大好きな娘との日々の記録。

3年後の計画。

2020年3月。
娘は6歳、私は32歳、ばぁばは51歳、じぃじは50歳。

一つの目標というか、計画がある。
それは…
家族みんなでディズニーランド!!(笑)
f:id:kimissmam:20170626031703j:image
なんで3年後なの??と突っ込まれそうだけど、3年後!!
理由は、
①いっぽが被り物が苦手なこと
②いっぽの体力的な問題
③お金の問題
この3点が主な理由です。

いっぽさん。とにかく被り物が嫌いなんです。。。
身近なところで言うと…くまモンがやっと克服出来てきたかな~?って感じ。

TVで見るのは大丈夫みたいで、ディスニーランドの特集やアンパンマンショーのCMなどを見て「いっちゃんも行きたいな~」とか言うんですけど…
なんかよくわからないご当地キャラとかは絶対受入れません(笑)

イベントやお祭りのステージショーなんかで、よくいるじゃないですか。
近くに寄るだけで大声で「いや!行かない!」って拒絶。
近づこうものなら叩かれ、蹴られ、大泣きされます(笑)
一度、いきなりダッシュで逃げて、人にぶつかったりしたので、本気で嫌みたいです。。。
f:id:kimissmam:20170626031559j:image
震災復興イベントで熊本にディズニーパレートがやってきた時。
もちろん一緒に観にいきました!
周りのみんなが興奮している雰囲気に、いっぽも「ダッフィーだ!いっちゃんのダッフィー!」と喜んでいました。
かなり遠くから見たっていうのもあるのかもしれませんが(笑)

その時に“絶対ディズニーランドに連れて行こう”って決めたんです。
f:id:kimissmam:20170626031538j:image
結構子どもが小さいうちからディズニーランドに行く家族も多いですよね?
でも、抱っこちゃんないっぽですから(笑)
あんな広大な敷地に連れて行くのはかなり大変です。
ただでさえ疲れる場所なのに(失礼(笑))、人ごみの中、いっぽを抱っこして1日…楽しめない!

6歳くらいになれば、一人で歩く時間も長くなってるだろうし、被り物も克服できるかな~?と思ってます。
ま、卒園・入学祝いとしての旅行にしようかな♪みたいな。

別記事にも書いてますが、3年後、今の派遣会社は辞めます。
いっぽが卒園する前の年には、夜のバイトも辞める予定。
また、新たな分野の仕事で、次は長く腰を据えて働ける職業に就く予定。

ま、あくまで予定だけど、計画はコツコツと(笑)

最近いっぽの中でディズニープリンセスが大ブームなので、そのまま大好きでいてくれたら、すごくいい思い出になるだろうなぁ。
日々コツコツと貯金、貯金、貯金!

何泊で行こうかな?♪