きみといっぽ。

未婚シングルマザー。3歳女児育成中。ファッション、美容、カメラ大好き。大好きな娘との日々の記録。

好きな花。

6月―梅雨時期といえば、アジサイ
昨日会った友人と出掛けた先に、キレイにアジサイが咲いていました。
f:id:kimissmam:20170627150020j:image
子供の頃は、アジサイのキレイさなんて全然気付いてませんでした。
アジサイといえば、カタツムリのイメージしかなかったかも。
というより、花がキレイと思うような心を持ってませんでしたね(笑)

花を贈ったり、贈られたりするようになってから、花がキレイって思うようになりました。
アジサイをキレイだと思ったのは、姉の結婚式でのブーケや髪飾りがアジサイだったからです。
本当にその辺にありすぎて(笑)
特別な装いをしたアジサイを見たのが、それが初めてだったからですかね。

それからこの季節になると…
裏のおじいさんの家の敷地から、我が家に顔を覗かせている真っ白なアジサイを見るたびに、
姉の結婚式を思い出すわけです。

アジサイ花言葉は…

 元気な女性

 辛抱強い愛情

 一家団欒、家族の結びつき

といった意味があるようで、最近では母の日の贈り花としても人気のようです。


いつかは定期的に、自分のために花を買いたいな~と思っている今日この頃。
私が一番好きな花はガーベラです。
元気な表情と、ハッキリした色どり、すっと伸びた太い茎。

ちなみに、花言葉「希望」「常に前進」。
一輪挿しでも可愛いけど、いつかはたくさんの色のガーベラの花束を飾ろう。