きみといっぽ。

未婚シングルマザー。3歳女児育成中。ファッション、美容、カメラ大好き。大好きな娘との日々の記録。

まつげメンテナンス

常に!!とは言い切れませんが(笑)
自分では、そこそこ美意識高めだと思ってるアラサーママ、kimiです( ̄∀ ̄)

ここ数年、まつエクは欠かせない私の体の一部となっています(笑)
まつエクをする前(約6年前)は、つけまつげ付けて、マスカラ塗りたくってヴァサバサまつげ。
f:id:kimissmam:20170627232506j:image
もちろん始めは店舗に行って、施術してもらってたんですが…
元々あぁいう場所が苦手なのもあって、セルフでやるようになり、店に行ったり、セルフでしたり…で、今に至ります。

1年前くらい~2ヶ月前まではまた店舗施術を受けてました。
というのも…
セルフメンテナンスする際は娘が寝た後、23時~0時頃にしてたんですが、
疲れがたまりすぎて(?)娘を寝かせるときに一緒に寝落ちしてしまうことが増えまして…^^;

30分付け放題(約120本) 3900円~4500円(クーポン利用などで若干異なる)
というコースが魅力的だったのでそちらでお世話になってました。

でも、年間日計表を作成した時に、”毎月3900円って贅沢しすぎ!”と思っちゃって(笑)
2ヶ月に1回⇒3ヶ月に1回⇒半年1回⇒年1回…で良くない??と考え方が進化!
お店で付けてもらったのをベースにリペア、リペア、リペア(笑)

眠ってる場合じゃない!!!!!

道具は揃っていたので、消耗品のグルーやリムーバーなんかをちょこちょこ買い足しても月額250円くらいです。

3900×12=46800
250×12=3000
46800円-3000円=43800円
年1回店舗に行っても約4万円の節約!!

この金額見ると年1回の3900円さえ惜しくなりかけてます(笑)

キレイでいたい、可愛くなりたい、美意識は譲れない…
でも、節約したい!!!!!って方は(笑)

【セルフまつエクで必要なもの】
まつげエクステ(長さ・太さ・毛質いろいろ!)
・グルー/接着剤(初めは速乾タイプはお勧めしません)
・グルー置石(私はアルミホイルで代用)
・サージカルテープ(下まつげ保護の為)
・ツイーザー(なるべく刃先が細くて掴みやすいものを!)
・まつげ用コーム/アイラッシュコーム(100円均一で充分!)

↓キットで揃えるのもお勧め!!

list.qoo10.jp


セルフまつエクは賛否両論ありますが、
・自まつげのメンテナンスを怠らないこと
・細かい作業にイライラしないこと(笑)
上記2点が守れれば、是非やってみてほしいですね。

私が使っている自まつげ美容液とまつエク用マスカラはこちら↓

list.qoo10.jp

フローフシのまつげ美容液。
まぶたに塗布するタイプのまつげ美容液です。
アイクリーム感覚で塗れて、目元のケアと睫のケアが出来る優れもの!

マツエク用コーティング剤はこちら↓

list.qoo10.jp


メイク後の睫毛を整えるためのマスカラはダイソーのクリアマスカラがお勧め(笑)

マツエクの付け方はYOUTUBEなどにも動画があったり、
検索してみると説明してあるページがあるので、参考にしてみてください^^

 

あー綺麗になりたい!

f:id:kimissmam:20170627232550j:image