きみといっぽ。

未婚シングルマザー。3歳女児育成中。ファッション、美容、カメラ大好き。大好きな娘との日々の記録。

炭酸水のチカラ。

もうだいぶん前に人気だった「炭酸水ダイエット」。実は私もやってました!というか、今もダイエット目的ではなく、普段の飲用水として、壱日500~1000mlは飲んでます。

炭酸水っていってもいろんな種類がありますが、私はそこまで銘柄にはこだわってません。いかに安く!続けられるか(笑)ケチですからね。

 

炭酸水のメリットといえば、

第一に、胃腸の状態を整えてくれること。

炭酸水の炭酸ガスが胃の粘膜を刺激して、胃の働きを活性化してくれるようです。

消化機能が促され、腸に届き、刺激により消化活動が活発になることから、便通もよくなると言われています。

 

第二に、消費エネルギーを増やしてくれること。

炭酸水を摂取することにより、血液中に炭酸ガスが入ります。
それによって酸素不足になり、走っている時と同じような状態になると言われています。
結果エネルギーの消費増大に繋がるそうです。

炭酸水は血管を拡張させる働きもするため、血流の促進が見込めます。

 

第三に、なんといっても…満腹感!

食事前に炭酸水を飲んだり、間食を炭酸水に置き換えたり。

炭酸水を飲むことにより、満腹感を得られるため、空腹感が紛れます。

 

私は以前は、朝食前に炭酸水500ml。

昼食はカロリーメイトやおにぎり1個と炭酸水500ml。

夕食前にまたまた炭酸水500ml。

間食代わりに1日の間に500ml。

一日合計1.5ℓ~2ℓを飲んでました!

 

通勤バッグには炭酸水3本とコーヒーを入れていたので、肩こりが半端じゃなかったです(笑)

 

今は、朝食時は青汁、昼食時は26tea、夕飯時や寝る前などに500mlを1本~2本飲む程度。

 

でも常にネットショップのセールをチェックして、24本はストックしてます^^

最近飲んでいるのはこちら↓

list.qoo10.jp

1本当たり49円!!

ネットで買うメリットはやはり、家まで配送してくれること。

炭酸水48本もいっぽと一緒だと買えませんから(笑)

 

銘柄にこだわりないですが、こちらの炭酸水は今までで一番美味しかった!↓

list.qoo10.jp

かなり強炭酸です!

私の義兄はハイボールをつくるのはこの炭酸水!!とお勧めしてました^^

 

今から暑い季節、スカッとしたくなったらコーラ!ではなく、炭酸水を!(笑)