きみといっぽ。

未婚シングルマザー。3歳女児育成中。ファッション、美容、カメラ大好き。大好きな娘との日々の記録。

時短で「ながらダイエット」

ダイエット…は私の永遠のテーマ!最早趣味!
と言っても禍根ではないほどの長いダイエット歴史を誇る私(笑)

子どもが出来る前は1年かけて14キロ減量したこともあります。
食事療法に加え、ランニングやヨガ、筋トレなど様々な方法で減量しました!
が…妊娠中に14キロ増量(笑)
すっかり元通り!というよりも、元よりも肉感がましたような…( ノД`)シクシク…

産後は授乳で痩せると信じていたのに、授乳期間中は全然痩せませんでした。
産後減った体重は5キロほど。え??なんで??

子どもが3キロ、胎盤が3キロ(?)え??減ってないじゃん!!

現在産後3年が経過して、やっと元通りです(笑)

でもやっぱり、妊娠前の体型には戻れてません。
体脂肪率が8%ほど増量したまま。

でも毎日フルタイム勤務に加えて、週3~4日は夜もバイト。
休日は子供と遊ぶ予定がたくさん!!

ランニングの為に早朝起きるほどの余力は残っていません(笑)

そんな私の運動不足を解消すべくく取り入れている方法をご紹介します♪

まずはエレベーターを利用しない!!
職場は3階フロアなのですが、毎日つま先立ちで何度も往復しています(笑)

あと、片足立ちダイエット!!
私は歯磨きの最中、ドライヤーをかけている時は常に片足立ちです!
片足立ちって、地味だけどすごい効果があるって知ってました?
なんでも、片足立ちをするだけで、ウォーキング40~50分の運動時と同じ消費カロリーだそうです。

私は片足1分ずつを目安に交互に行っています。
片足立ちって簡単に出来そうなイメージですが、長時間続けると結構きついことに気づきます。
ももやお尻の筋肉がプルプルと笑っちゃいます。

筋肉量を増やすと代謝があがるので、自然とダイエットに繋がるということです!
私もおかげさまで、自然な筋肉量が増え、代謝が上がったように思います。

運動は以上!!少ない?(笑)
継続は力なり!

あぁ…走りたい…

買おうかな(笑)