きみといっぽ。

未婚シングルマザー。3歳女児育成中。ファッション、美容、カメラ大好き。大好きな娘との日々の記録。

7月突入。

ウキウキワクワクドッキドキが始まる7月突入!

 

ようやく通信制限から解放されました(笑)

人生で初めて通信制限された。

なんて不便なの!!

と思いながら、自宅のwifi環境以外ではスマホを殆ど扱わない生活を楽しんでました(*^^*)

 

通信制限かかってから、会社での昼休みの過ごし方に変化が!

久しぶりに読書!読書!読書!

 

いっぽといると、本なんて読めないし。

って言っても、紀伊国屋スマホアプリ"kinoppy"で読んだりしてたけど(^_^)

 

やっぱ読書好きだな〜〜。

夜更かしして、読みあさった日々が懐かしい。

 

本を読むようになったのは成人してから。

元々読書が趣味な姉を横目に「何が楽しいのかちっともわからない!友だちとわーわー言いながら、あーでもないこーでもないって騒いでた方が何十倍も楽しいじゃん!」って思ってたし。

 

でも、独り暮らしに慣れてきた頃、ルーティーンな生活にも飽きて、ふらっと立ち寄った駅前の本屋さんで、出会ってしまったんだよね。

 

"イニシエーションラブ"乾くるみ

 

寝ずに一気に読んで、本に感化されたのを今でもよく覚えてるし、出会ってしまった衝撃も忘れられない。

 

それからミステリー小説にハマって、コラム系にハマって、恋愛小説なんかもたまに読んで、自己啓発本も読み漁って、今に至る(笑)

 

一人の時に、女時間を楽しむ相手はlilyの"タバコ片手におとこのはなし"。

 

本は疑似体験だと思ってる。

私の知らない素晴らしい世界がそこにある。

 

妊娠して、出産して、お金に関することも本で学んで「誰かに出来て、私に出来ないことなんてない。私に出来て、誰かに出来ないこともない。」って思うようになった。

 

本から全てを抜き取るのではなく、本から私に当てはめて行く。

 

泣いて泣いて「なんて不幸な人生なんだろう。」って嘆いた時期も勿論あったけど、「そうでもないじゃん!」って思えたのは、本や私の周りにあった沢山の言葉たち。

そして、誰かの経験が、私に生きる力を与えてくれた。

 

「読んでみたい!」って思う本の中には絶対…何かしら自分が見てみたい世界や、気付きたいもの、探しているものが存在してると思ってる。

 

本に共感して、本と共鳴して、また新たな自分と出会って、自分自身に気付く。

 

そうやって、常にポジティブを更新しながら、人生を楽しむこと。

 

通信制限がかかったおかげで、また新たな自分を知って、疑似体験をして、私の新しい人生が始まったって言ってもおかしくない(笑)

 

通信制限は解除されたけど、昼休みの過ごし方は変えずにいる予定。

まだまだ読みたい本たくさんあるし。

 

最近は、昔買った本を最初から読み直して再インプット。

 

明日は本屋にでも行こうかなー♡

さ!7月!待ちに待った、三十路突入♡

絶対!楽しいことが待ってる。

そして、私の人生が大きく変わる予感。

ウキウキとワクワクとドキドキ。

 

幸せはいつもここにあるよ。

f:id:kimissmam:20170701023847j:image

ビール片手に本のはなし(笑)

loooooooove.