きみといっぽ。

未婚シングルマザー。3歳女児育成中。ファッション、美容、カメラ大好き。大好きな娘との日々の記録。

寝る前のお約束。

最近、いっぽと眠りにつく前に、ベッドで約束事をする。

 

「明日も楽しい一日にしようね」

「お友達と仲良く遊ぼうね」

「ニコニコがたくさんにしようね」

「ごはんたくさん食べようね」

「朝は元気に起きようね」

「大丈夫。いっぽは何でもできるよ」

 

って、手を繋ぎながら、笑顔でお約束。

 f:id:kimissmam:20170704233010j:image

二人の明日がそうなるように。

明日どんな楽しいことがあるか想像しながら。

 

眠る前に寄り添いあって、呟くような声で、そっと話すと心がほぐれる。

眠ると赤ちゃんの時とおんなじ顔になる、いっぽの寝顔に癒される。

 

握った手がだんだん大きくなる。

こんな時間もあっという間に過ぎて、成長していくんだな~と少し切なくなる(笑)

 f:id:kimissmam:20170704233026j:image

「一番大好きだよ」

「いっちゃんもだいすきだよ」

 

”おやすみ♡”