きみといっぽ。

未婚シングルマザー。3歳女児育成中。ファッション、美容、カメラ大好き。大好きな娘との日々の記録。

最近、もってり感が否めない…30代ボディ。

体重も体脂肪率も殆ど変化ないのに…
なぜか「太った」といわれることが多くなった最近。

暑くなってきて、腕の露出が増えたからだろうと思っていたのですが…
何となく腰回りやお腹周り、お尻、太もものもってり感が否めない。
なぜだーーーーーーーーーーーーーーー!?
これはもしや…“30代のからだ”になってきているってことでは??

そういえば先日、3年来の付き合いになるお客さんにも
「なんか良いカラダになってきたね」って言われました。

絶対そういう意味や!!!!(笑)

ダイエットスイッチおん。(オフしてた訳でもないけど(笑))
ってことで、片足立ちに別メニューをプラス!!
内転筋を鍛えるストレッチを始めました。
f:id:kimissmam:20170720114731j:image
内転筋とは、太ももの内側の筋肉です。
意識して鍛えないと加齢と共にもたついた肉がつきやすい部分!
内転筋の衰えが原因でO脚や膝の痛みに繋がるとか。
さらに…骨盤も開き、見る見る“ざ・おばさん体型”になるんだと…。

絶対やだ!!!!!

帰宅したらスレンダートーンを装着し、悶えながら食事を作り、
入浴中はかっさマッサージをし、汗かくまで反復入浴し、
入浴後は髪を乾かしながら片足立ちをし、
引き締めスパッツを汗だくになりながら履き、
寝る前には骨盤枕でクビレ意識!!からのストレッチ。

理想的なカラダになった自分を瞑想しながら寝る!!(笑)

ま、たぶん原因は最近毎日飲んでるビールとピルだと思うけど(笑)
毎日ビール飲むのやめよう。。まずそこからだな。

こんなカラダになりたいリスト↓
f:id:kimissmam:20170720115311j:imagef:id:kimissmam:20170720115319j:imagef:id:kimissmam:20170720115325j:image

 

中村アンいいわー(笑)
意識を上げるのが一番!!